無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【靴・酒】断捨離

ども、ども。ネムネムです。

物が溢れて居住権を脅かしてきたため、年内で断捨離する予定。

まずは靴。

革靴、スニーカー、ランシュー合わせると30足超えてるからさすがにキャパオーバー。

置く場所なくなってきた。

俺のいらないは、誰かのほしい。

そう思い込んで、めんどくさいけど出品だけしてみよう。

いい値段で売れたら、それを原資に靴買おうかな(笑)。

それとクローゼットも整理したいので、過去2年着ていないコートやジャケットは売るor捨てる。

あとは価格が爆騰してるジャパニーズウィスキー。

7年くらい前ウィスキーにハマって買い漁ったやつが、プレミア付きまくってるからね。

今が天井だと信じて、売っちゃおうと思う。

もともとクセが強いスコッチが好きで、ジャパニーズウィスキーはそんな好きじゃないし。

ワインもセラーがいっぱいになってきたので、放出するか飲んで減らすらつもり。とりあえず同じ銘柄でビンテージも同じものは、1本飲んでみてもう満足なら売る。

レンタルセラーの代金もばかにならないし、美味しく飲むには個人保管じゃ色々限界。

真夏に停電とかになったら終わるし。

2019年に向けて断捨離敢行。

目指せミニマリスト。

では、では。