無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】Reminiscence(レミニセンス)

今回はミシュランで2つ星を獲得したレミニセンス。 あの品川の三つ星取り続けてるカンテサンスと大阪の三つ星ハジメで修行した方。 アッサリ2つ星を取っちゃうのはさすが。 最初は雲丹。 雲丹の下は分かりやすく言っちゃうと、手作りのりしおチップス。 磯感…

【物】SONY WH-1000XM3

ヘッドフォン買いました。 今までは携帯性重視でもっぱらイヤホン派だったけど、新幹線とか飛行機で仕事したりブログ書いたり爆睡するには、ノイズキャンセリング機能付きでヘッドフォンの方がいいかなということで。 自分は結構周りの音が気になるタイプで…

【旅】夏休み2019 Vol.10

長かった夏休みのレポもこれでお終い。 ダラダラとした記事を読んでいただきありがとうございます。 まずは最終目的地ワルシャワへ向かいます。 モスクワを思い出すスターリン様式の文化科学宮殿。 ヨーロッパの至るところにある、乗り捨てっぽいキックボー…

【旅】夏休み2019 Vol.9

朝6時頃にクラクフ駅に到着。 電車の中でパスポートチェックあるとか書いてるブログあったけど結局なかった。 ここの駅はシャワーがあるので、シャワーを浴びて荷物をホテルに預けて軽く散策。 適当に入ったお店で朝ごはん。 これなんだっけ??? さすがに…

【旅】夏休み2019 Vol.8

ウィーンで2日滞在した後は、ハンガリーの首都ブダペストへ。 所要時間はだいたい2時間半。 寝坊したので予定の列車に乗れなかったけど、お昼前にはブダペストに無事到着。 なんとなく駅の雰囲気はマドリードに似てるかな? とりあえず街の中心地にある、聖…