無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】LA VAGABONDE(ラ・ヴァガボンド)

2020年最初のフレンチ。 予約が全くとれない人気店ラ・ヴァガボンド。 ついに参戦。 この日のメニューはこんな感じ。 いきなり化石の上という謎メニュー。 これが化石の上。 答えは珪化木の化石に乗った雲丹。 米粉のチップにスーマントランのチーズと羅臼産…

【旅】エチオピア Day6.7-ラリベラ編-

エチオピア6日目は飛行機に乗ってラリベラへ。 エチオピアは法律で夜行バスが禁止されているので、長距離の移動は飛行機か日中のバスに限定される。 まるっと一日かけてバスでは、効率が悪いのでどうしても飛行機に頼りがち。 ということで、三度目のプロペ…

【旅】エチオピア Day5-塩湖と温泉編-

2020年の朝は、エルタ・アレ火山で、岩の上にマットレスと毛布だけで。 ラクダがかわいくて、かわいくて。 真ん中の子は何にも背負ってないので、たぶん紛れてきた野良ラクダ。 早朝、再び火口に向かうって話しもあったけど、たぶん前日綺麗に見えたのでその…

【旅】エチオピア Day4-②-エルタ・アレ火山編-

昼食後は約5時間のロングドライブ。 ドライバーのタデッサは快調に飛ばす。 若干スピード狂っぽいとこがあり、エチオピアンミュージックを流しながら、同じツアーの車もガンガン抜いて行く。 ただなんとなく危険な感じもあり、同じ車のジェイブとも何かやら…

【旅】エチオピア Day4-①-ダロール火山編-

ネットが不安定すぎて、旅行中はほとんどブログかけなかったので、これからちょこちょこアップしていきます。 ダナキルツアー2日目は朝4時に叩き起こされる。 起きろ!遅れるぞ! 早くメシ食え! ハリー、ハリー、ハリー。 これが戦争中ならお前ら死んでるぞ…

【旅】エチオピア Day3 -ダナキル砂漠ツアー。アサレ塩湖編-

エチオピアの首都アディスアベバで弾丸観光をして、メケレへ移動した2日目も終わり、いよいよメインのダナキル砂漠ツアーへ。 ちなみにメケレで泊まった宿はこんな感じ。 イギリス人のクリスと、エチオピア人の奥さんでやってるらしい。 9時にダナキルツアー…