無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【酒】トリアー ピースポーター ゴルトトレプフェン リースリング シュペートレーゼ 2014

久々に白ワインのヒット。 ドイツワインで、これは美味しかった。 産地はモーゼルのピースポート。 畑がゴルトトレプヒェン。 品種がリースリング 。 ここまではだいたい、どこの国のワインも表記してある。 シュペートレーゼってのが、ぶどうの糖度による等…

【食】焼鳥みずき

岐阜市にあるお気に入りの焼鳥屋さん。 血肝、もも、つくね、白肝。 とらふぐ白子、せせり、さび焼き、ちょうちん。 シメはインスタ映えまくりの雲丹卵かけご飯(UTKG)。 焼鳥に以前ほどの感動がなくなったのは気のせいか??? では、では。

【服】SOPH. ジャージ

19SSの発売日にフラフラ歩いていたら、奇跡的にセットアップで発見。 オンラインは瞬殺だった。 でもジャージにしてはちと高い。 3秒だけ悩んだけど、ここを逃すと絶対買えないので衝動買い。 仕事忙しいと発散するために散財してしまう、、、。

【食】百老亭 上飯田店

ここの餃子マジで美味いからオススメ。 上飯田以外に今池にもあります。 今回は持ち帰りなので、焼き餃子オンリー。 1人前10個だけど小ぶりなので、普通の餃子の5個くらいかな。 手作りの皮は、パリッとはしていない。 皮に味があるもちっとした独特の餃子。…

【蹴】DAZNのジャッジリプレーが面白い。

タイトルの通りなんだけど、毎週あった試合の中から微妙な判定をピックアップするチャンネル。 FAの副理事長の原博実、DonDokoDonの平畠(ぐっさんの相方)がレギュラー。 第一節のゲストが審判委員長を務めていた上川徹、第二節が審判副委員長のレイモンド…

【食】寿し道桜田

名古屋にまた1店舗すごいお寿司屋さんが出来た。 場所はニューヨークに移転して、伝説となってしまった吉乃の跡地。 大将はまだ28歳という若さだが、東京の名店、鮨とかみ、鮨かねさか、久兵衛などで修行し、ソムリエの資格まで持ち合わせる技量の持ち主。 …

【蹴】やっぱりチャンピオンズリーグは最高だ!

欧州最強のクラブを決めるチャンピオンズリーグ(以下CL)ラウンド16のセカンドレグ4試合が2日に渡って開催された。 対戦カードは、 ・レアルマドリードVSアヤックス ・ドルトムントVSトッテナム(どうでもいいけど、いつからトットナムじゃなくてトッテナムに…

【食】鮨いつき

つまみから始まり、 雲丹ボタンエビが濃厚ネットリでウマウマ。 マグロ、コハダうまうま。 羅臼の雲丹めちゃヤバ。 今回が移転前最後になるかな。 錦のど真ん中で、同じビルにいかがわしいお店も入る面白いお店だったけど2月で移転。 次は席数も増えるし、大…