無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【蹴】球春到来。

先週の土曜、ついにJリーグが開幕。 我らがグランパスはこれ以上ない、最高のスタートを切りました。 内容はまだまだ改善の余地ありだけど、新戦力も多かったしフィットすればもっと良くなるでしょう。 それにしてもシミッチはいいぞ! その点、残留の原動力…

【食】摘草料理かたつむり

今日のお店は色んな意味で濃いいです。 岐阜県には食べログ全国1位に輝いたこともある、柳家というジビエ料理のお店があるんです。 冬は鹿、イノシシ、野鳥、夏は天然うなぎに鮎って感じで季節によって料理内容もガラっと変わるお店。 そんな柳家よりもっと…

【食】Osteria OLMO(オステリア オルモ)

名駅近くの四間道にあるイタリアンのお店。 古民家を改装したお店で雰囲気も良し。今回はディナーのコース。 ワインを飲みすぎたうえに、1週間前のことなので記憶が、、、。 前菜1。うなぎのなんか。 前菜2。なんかのカルパッチョ。 魚。白子の揚げたやつだ…

【食】名古屋ラーメンまつり2019

全国の有名店20店舗が集まるラーメンイベント。今年も行ってきました。 1幕と2幕でそれぞれ10店舗ずつ。本当は両方行きたかったけど、今回は2幕へ。 ラーメンはどのお店も一律850円のチケット制。 三杯はイケるかと強気に前売りチケット3枚を買う! 一杯目は…

【食】ロッダグループ

大阪へ靴買いに行ったついでにカレー。 わざわざ大阪まで行って買った靴はこれ。 yoku-yoku-yoku.hatenadiary.jp メルカリ、ヤフオクでは3万ちょいで値が付いてる。ぜったい売らないけど。 転売屋は滅びろ。 話が逸れてしまった。 カレーは、ジャパニーズで…

【靴】PORTER×adidas Originals コラボスニーカー。

今年は靴控えると言いつつ、2019年のスニーカー1足目。 言い訳させてもらうと、 どうせ外れると思っていた抽選当たったし、 久々のポーター×アディダスのコラボだし、 デザインど真ん中だし ということで、土曜日に大阪まで取りに行ってきました。 (東京か…

【ライブ】ミスチル当選!!

今年もミスチルに会える。 しかもオーラス。 名古屋がオーラスっていつ以来だろう? ありがとうございます、ありがとうございます。 あとは座席がどこになるか。 欲は言いませんが、観やすい席でお願いします。 アリーナの後ろなら、2階席前方がいいです。 …

【株】伊藤忠商事がデサントにTOB

昨日(1/31)に伊藤忠がデサントにTOBを仕掛けましたねー。 株価は当然公開買付価格の2800円を超えるまでは、値が付かないので2日連続のストップ高(2/1時点)。 デサントと言えば、ルコック、スキンズなどランナーに馴染みのあるブランドや、トレランではイノ…