無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】夏休み2019 Vol.7

オーストリア2日目は都市巡りに飽きたのと、山に行きたくなったのでシュネーベルクへ行くことに。 登山鉄道で山頂まで行けるから、大した装備なくても大丈夫でしょと軽いノリで。 駅で売ってたプレッツェルにネギ(?)が挟んであるやつ。これ美味しい。 海…

【旅】夏休み2019 Vol.6

プラハの次はレイルジェットでウィーンへ。 事前に席を予約しておいて良かった。 思ったより人多くて、ほぼ満員。危うく4時間立ちっぱなしか、空いてる席を見つけて浮浪するとこだった。 時間はだいたい4時間。 のどかな風景がつづきます。 途中食堂車で食べ…

【旅】夏休み2019 Vol.5

朝一は空港ヘルシンキ中央駅から空港へ。 タリンとヘルシンキのどこにでもある、Re Kiosk。 ここで事件発生。 モーニングコーヒー買ってセルフで入れたりしてる時に、財布を置き忘れるという日本でもやらないような大失態を犯す。 振り返ってみると、財布忘…

【旅】夏休み2019 Vol.4

夏休み2日目?3日目になるのか? よく分かんないけど、タリンで一泊した後はヘルシンキへ。 タリンとヘルシンキはバルト海を挟んで向かい同士。 飛行機でも行けるんだけど、コスト的にも時間的にもフェリーの方が良さ気だったのでフェリーで。 乗船時間は約2…

【旅】夏休み2019 Vol.3

ホテルでスーツケースを捨てたら、とりあえず観光。まずは定番の旧市街へ。というかタリンは小さな街なので、見所抑えるだけなら1日あれば余裕で廻れる。雰囲気ある旧市街とは違い、現在のタリンはIT大国らしい。 関係あるか分かんないけど、ホテルのWi-Fiは…

【旅】夏休み2019 Vol.2

上海からフランクフルトまでは10時間。 そこから更に乗り換えて目的地のタリンへ行く予定。航空会社はルフトハンザ。 乗り換え2回はツライ。 それもあって今回は調子乗ってビジネス。 機材古いけどフルフラットになるので快適でした。 でも23時出発で1時間く…

【旅】夏休み2019 Vol.1

今年の夏はヨーロッパへ。 バルト三国行く予定だったんだけど、直前で諸々事情があり航空券そのままで行き先だけ変更。 予定はタリン→ザルツブルク→ハルシュタット→ブダペスト→クラクフ→ワルシャワ。 本当の弾丸旅行っていうのを見せてやる(笑)。 というこ…