無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】晴耕雨読

京都は宇治市にあるお店。

入口に名前書く紙があるので、それ名前を書いてだいたいの時間に戻ってくるスタイル。

オープンの30分前に行ってすでに15番目だったけど、12時すぎに戻ってきてくださいとのこと。

ずっと並ばなくて良いからありがたい。

まあ結局中に入れたのは12時半頃で、30分近く並んだんだけど。

汁なし担々麺と中華そばがあったけど、今回は中華そば。

今回というか、宇治市にあるラーメン屋に次があるのか分からないけど。

f:id:otokonodiet:20181220095442j:image

雑味のない綺麗なニボ感と柔らかい醤油のスープ。

平打ちの麺も旨し。

大きめに切られたタマネギも好き。

平等院からも近いよ。

ごちそうさん。

晴耕雨読

京都府宇治市宇治池森20−1