無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】無事到着。

f:id:otokonodiet:20181231235030j:image

新年を迎える前に、SIMカードゲットできました。

f:id:otokonodiet:20181231235154j:image

正確はモスクワでした。こちらは18時前。

なんでモスクワかといいますと、特に理由はなし。

行ったこと無くて、4-5日で1都市ゆったり廻れて、まだ味わったことのなさそうな空気感のとこで、楽しそうなとこってだけです。

かと言って、リゾートでのんびり過ごすってのはあまり得意じゃないので。

で、いろいろ調べたら、ロシアは食べ物も美味しいらしいし、名画もたくさんあるし、オペラとかバレエもあるし、非日常的な世界だしなんか楽しそうじゃんみたいなノリです。

モスクワはヨーロッパ寄りだけど、西欧とは文化も雰囲気も違うだろうし、英語圏じゃないってのがまた良さげ。

一応走るつもりでウェアとシューズは持って来たけど、マイナス5℃の中走れるのか???

とりあえずスパイ容疑で捕まって、北方領土と極東開発の交渉材料にならないよう気をつけます。

それでは良いお年を!ダスビダーニャ!