無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】モスクワ旅行 Day1(2018.12.31)

どうも、ネムネムです。

北京経由、中国国際航空というハンデにも負けるどころか、予定より早く着くというミラクルが起き、ロストバゲージもなく100点満点以上の到着。

その後はニューイヤーのイベントやってる赤の広場周辺をゆるゆると観光して、1日目は平和に終わりました。

が。飛行機で面白いトラブル発生したのでご報告。

こんな寒い季節にモスクワに行くという奇特な人は少ないのか、乗車率は50%強くらい。

f:id:otokonodiet:20190101215427p:image

2-4-2の配置で、自分の隣は空席というミラクルだったんです。

長距離フライトで隣いないなんて、なんてツイてるんだと意気揚々でした。

しかし赤丸の中国人夫婦の旦那がかなりの曲者で、咳はしまくる、席を立ってウロウロしまく、機内暗いのに窓開けて陽射しを差し込ませる、CA呼びまくるなどかなりウザいやつ。 

自分はまだ席離れてたんで良かったんですが、真横のロシアン青年はかなりイラついてる様子。

ご愁傷様だなと思っていました。

しかし出発してから4時間ぐらいで事件発生。

なんか自分の横の席の足元ゴソゴソしてて、後ろの人がなんか落し物でも探してるのかと思っていました。

そしたら横のロシアン青年が、足元見ろとジェスチャー送ってきます。

なんだと思って暗い中良くみると、まさかの中国人オヤジが足元で寝てます!

しかも仰向けで。

f:id:otokonodiet:20190101220932j:image

さすが中華思想が根付いた人種。油断するとこうやって領土を取られるのかと妙に感心しました。

写真でも撮って、10分くらいしたら気づいてないフリして顔面踏んづけてやろうとも思ったけど、まあ後でトラブルになっても仕方ないので、CA呼んで対応してもらいました。

こいつらこの状況でもケガしたら、平気で慰謝料払えって言ってるから。

CAさんも最初はよく見えなかったみたいで、ライト点けてあげたら悲鳴上げてました。

なんかゴチャゴチャ言ってましたが、最終的にはイモムシの様に帰って行くオヤジ。そして一切なにも言わない嫁。

さすがだぜ!

今はどこ行ってもいるから、いちいち気にしてても仕方ないけどね。

f:id:otokonodiet:20190101222043j:image

ホテル到着してからは、カウントダウンの花火目当てで赤の広場へ行ったけど、思ったより早く着いてしまい、寒さに耐えられなかったので早々に退散。

f:id:otokonodiet:20190101222315j:image

日本から持参したどん兵衛とスーパーで買ったスモークサーモン、ロシアンビールを飲みながら年越しましたとさ。

では、では。