無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【酒】トリアー ピースポーター ゴルトトレプフェン リースリング シュペートレーゼ 2014

久々に白ワインのヒット。

ドイツワインで、これは美味しかった。

産地はモーゼルのピースポート。

畑がゴルトトレプヒェン。

品種がリースリング 。

ここまではだいたい、どこの国のワインも表記してある。

シュペートレーゼってのが、ぶどうの糖度による等級。等級が上がるほど遅摘みのぶどうで糖度高め。

ラベル下のローサセ・ラーゲが畑の等級。これは特級畑で品質管理もかなり厳格。

香りは爽やかな柑橘系だが、色はきれいな黄金色。

フルーティーで深みがあり、蜂蜜を思わせる少しマッタリとした口当たり。とても飲みやすい。

これは久々のヒット。値段以上に美味しかった。

別にフランス、イタリアン、カルフォルニアに拘りないから、美味しければどこの国の物でもいいのよ。

いいワイン見つけた。これはホントおすすめ。

では、では。

f:id:otokonodiet:20190201163157j:image