無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】夏休み2019 Vol.9

朝6時頃にクラクフ駅に到着。

電車の中でパスポートチェックあるとか書いてるブログあったけど結局なかった。

ここの駅はシャワーがあるので、シャワーを浴びて荷物をホテルに預けて軽く散策。

f:id:otokonodiet:20190831110713j:image

適当に入ったお店で朝ごはん。

f:id:otokonodiet:20190831110330j:image

これなんだっけ???

さすがにバロック建築もゴシック建築も飽きてくる(笑)。
f:id:otokonodiet:20190831110317j:image

疲労も溜まってきて観光する気分もそこまでないけど、どうしてもクラクフで果たさなければならない目的があるので、先にそっちを片付けることに。
f:id:otokonodiet:20190831110252j:image

目的はこれ。

ダヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」。まあ貂じゃなくて本当はフェレットらしいけど。
f:id:otokonodiet:20190831110300j:image

ちなみにこれは写真撮影用のレプリカ。本物は撮影禁止でした。

これを観られればクラクフでの目的はほぼ達成。
f:id:otokonodiet:20190831110303j:image

街自体は小さいのでサクサクっと見て回れる。
f:id:otokonodiet:20190831110245j:image

聖パウロ教会と聖アンドリュース教会。
f:id:otokonodiet:20190831110327j:image

いろんな街に馬車はあったけど、クラクフの馬が一番綺麗でカッコ良かった。
f:id:otokonodiet:20190831110338j:image

もう飽きたし疲れたから、昼前からテラス席で飲んで過ごす。

ポーランドビールのオコチム。ビール嫌いでも飲みやすい。
f:id:otokonodiet:20190831110323j:image

中央市場広場ではいろんなお店がびっしり。
f:id:otokonodiet:20190831110248j:image

あんまりポーランドっぽくない気がするけど。
f:id:otokonodiet:20190831110254j:image

燻製したチーズにジャムかけたやつ。
f:id:otokonodiet:20190831110313j:image

プラハでも食べたトルデルニーク。

上にソフトクリームを乗っけるという、超ハイカロリーバージョンもあったけどさすがにやめた。
f:id:otokonodiet:20190831110306j:image

チェックインの時間に合わせてホテル戻ったら、まだ部屋の準備できてないからとバーのバウチャーくれたのでタダ酒モヒートを飲んで過ごす。
f:id:otokonodiet:20190831110257j:image
ライトアップされたヴァヴェル城。

こんな感じでクラクフは終わり。

では、では。