無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】夏休み2019 Vol.8

ウィーンで2日滞在した後は、ハンガリーの首都ブダペストへ。

所要時間はだいたい2時間半。

f:id:otokonodiet:20190823120727j:image

寝坊したので予定の列車に乗れなかったけど、お昼前にはブダペストに無事到着。

f:id:otokonodiet:20190823120756j:image

なんとなく駅の雰囲気はマドリードに似てるかな?

とりあえず街の中心地にある、聖イシュトヴァーン大聖堂を目指します。

f:id:otokonodiet:20190823120832j:image

近くにお洒落なジェラート屋さんがあったので当然買う。

f:id:otokonodiet:20190823121209j:image

みよ!女子力高めの写真。
f:id:otokonodiet:20190823121244j:image
f:id:otokonodiet:20190823121216j:image

運よくなんかやってたので、パイプオルガンの音色も聞けました。

すごい迫力。
f:id:otokonodiet:20190823121213j:image

ブダ城の向いはフォーシーズンズホテル。

景色めちゃ良いだろうな。

f:id:otokonodiet:20190823121240j:image

続いてドナウ川を渡ってブダ城を目指す。

有名なセーチェーニ鎖橋。
f:id:otokonodiet:20190823121248j:image

国会議事堂。絵になるなー。

f:id:otokonodiet:20190823122550j:image

ブダ城まではトロッコでも行けるけど、行列できていたので当然歩く。
f:id:otokonodiet:20190823122131j:image

途中なかなかの急登だけど近道があったので、トレイルランナーとしては当然急登を行く。

ガシガシ一般の人を抜いていくと、アメージングって言われた(笑)。

f:id:otokonodiet:20190823121236j:image

頂上からの景色。
f:id:otokonodiet:20190823121230j:image

同じく。

めちゃ綺麗。ずっと見てられる。
f:id:otokonodiet:20190823121233j:image

漁夫の砦。

ブダ城を後にして再びドナウ川を渡ります。
f:id:otokonodiet:20190823121221j:image

国会議事堂。
f:id:otokonodiet:20190823121225j:image

対岸から見るブダ城。

次は自分のお土産を買うために、靴屋さんを目指す。

f:id:otokonodiet:20190824134346j:image
東欧を代表する革靴メーカーVASS。知る人ぞ知るブランド。
f:id:otokonodiet:20190824134350j:image

店舗は狭いですが、かっこいい靴がたくさん。
f:id:otokonodiet:20190824134401j:image

 

f:id:otokonodiet:20190829173846j:image

片言の英語で美人店員さんが説明してくれるので、さらに片言の英語で要望を伝える。

f:id:otokonodiet:20190829173841j:image

ブダペストモデルゲット。

日本で買うとシューツリー付きで15万くらいするのが半額以下。

f:id:otokonodiet:20190829173855j:image

お店はここ。
f:id:otokonodiet:20190829173836j:image

そしてご飯はルーマニア名物のフォアグラ。

日本だとステーキの上にちょこんと乗ってるだけだけど、ここではフォアグラがメイン。

だたこれだけの量があるとさすがに気持ち悪くなる。
f:id:otokonodiet:20190829173858j:image

おすすめのスープ持って来てって言ったら、イチゴの冷たいスープだった(笑)。

クリームOKって聞かれたから、クリーム系かと思っていたらまさかの生クリームOKって意味だった。

これはこれでとても美味しかったから、結果オーライだけど。
f:id:otokonodiet:20190829173832j:image

英雄広場。
f:id:otokonodiet:20190829173851j:image

人生で1度ヨーロッパの寝台列車に乗ってみたかったので、ブダペストからポーランドのクラクフへの移動は列車にしてみました。

ベッドめっちゃ狭いしエアコンの効きも中途半端で、乗って3分で後悔しましたがまあいい経験にはなりました。
f:id:otokonodiet:20190829173827j:image

結構普通に揺れるし、振動もくるから静かな環境じゃないと寝れない自分には無理でした(笑)。

では、では。