無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】寿し道桜田

f:id:otokonodiet:20190314011347j:image

名古屋にまた1店舗すごいお寿司屋さんが出来た。

場所はニューヨークに移転して、伝説となってしまった吉乃の跡地。

大将はまだ28歳という若さだが、東京の名店、鮨とかみ、鮨かねさか、久兵衛などで修行し、ソムリエの資格まで持ち合わせる技量の持ち主。

f:id:otokonodiet:20190314011537j:image

まずは特注の海苔とシャリから。

お米は龍の瞳の突然変異種、女神のほほえみ。

粒が大きくて甘みが非常に強い。

f:id:otokonodiet:20190314011740j:image

大トロ。仕入れはもちろんやま幸。

f:id:otokonodiet:20190314011921j:image

鮑の肝ソース。

f:id:otokonodiet:20190314011951j:image

ヤリイカ。包丁の入れ方が芸術的。

f:id:otokonodiet:20190314012123j:image

ボタンエビ。めちゃデカイ。濃厚、ネットリでうまうま。

f:id:otokonodiet:20190314012203j:image

出し惜しみしない山盛りの雲丹。これには大将もドヤ顔。

f:id:otokonodiet:20190314012319j:image

締めは卵焼きの概念が覆される卵焼き。

あっという間に太田ワールドに引き込まれてしまった。

ワインのチョイスも抜群。

3月1日にオープンしたばかりだけど、すぐ予約困難になるのは間違いない。

自分も迷わず次回予約しときました。

若い大将が出てくると名古屋のグルメ業界もどんどん盛り上がると思うので、頑張って欲しいな。

では、では。