無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】祇園 呂色

1ヶ月近く更新空いてしまった。

ネタが無いわけじゃないんだけど、最近忙しくて、、、。

とりあえずONTAKEマイルも終わったので、外食もボチボチ解禁。

京都で食べた創作フレンチのお店、祇園呂色。

f:id:otokonodiet:20190721172034j:image

柑橘盛り合わせ。

メキシコ産の香辛料がなんちゃらと。

f:id:otokonodiet:20190721172122j:image

カニたっぷりの一口ピッツァ。

f:id:otokonodiet:20190721172203j:image

右からキャビア、トリュフ、フォアグラの一口アミューズ。

f:id:otokonodiet:20190721172251j:image

鰹と茄子。藁の風味がめちゃ良い。ソースも茄子で作ったらしい。

黒さを出すために墨混ぜてるって。

f:id:otokonodiet:20190721172403j:image

コーンスープ。

品種は恵味スターって言ってたような、、、。

エスプレッソのシャーベットとの相性が良い。

f:id:otokonodiet:20190721172627j:image

野菜。夏野菜たくさん。当たり前なんだけど、ドレッシングも美味い。

f:id:otokonodiet:20190721172710j:image

出汁をかけて食べる鯵。

焼き加減良い。

f:id:otokonodiet:20190721172755j:image

お肉は牛タン。手前が低温調理、上がグリルだったかな?

付け合わせは生で食べれるえのき茸。

f:id:otokonodiet:20190721172926j:image

鱧のリゾット。これめちゃ好みだった。

f:id:otokonodiet:20190721173029j:image

フランボワーズとバラのシャーベット。

ぶっ刺さってるのはメレンゲ。

あと焼きたてのフィナンシェも出た。

今回はランチだったけど、ボリュームもあって値段もお得意。

次はディナーで行きたい。

ごちそうさまでした。

では、では。