無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】名古屋ラーメンまつり2019

全国の有名店20店舗が集まるラーメンイベント。今年も行ってきました。

1幕と2幕でそれぞれ10店舗ずつ。本当は両方行きたかったけど、今回は2幕へ。

ラーメンはどのお店も一律850円のチケット制。

三杯はイケるかと強気に前売りチケット3枚を買う!

f:id:otokonodiet:20190210093626j:image

一杯目は札幌みその。

f:id:otokonodiet:20190210093606j:image

濃厚毛蟹味噌らーめん。

毛蟹感はまあまああ。しかし毛蟹の響きで期待感強すぎた。麺も茹で時間あまくて固いし。

f:id:otokonodiet:20190210093836j:image

続いて、茨城の活龍。

f:id:otokonodiet:20190210093921j:image

濃厚うにそば。

ウニそばなるジャンルは初体験だったけど、これは美味い。鶏白湯っぽい感じだけど、しっかりと雲丹。スープまで完飲。

f:id:otokonodiet:20190210094049j:image

最後は、久留米 本田商店。

f:id:otokonodiet:20190210094241j:image

濃厚 呼び戻し久留米らーめん。

味玉付いてるのに、間違えてトッピングしてしまった。

でも超コッテリで美味い。これぞ豚骨らーめんという濃厚さ。豚、豚、豚って感じ。

やっぱ第1幕も行けば良かったなー。来年は両方行こう。

ごちそうさまでした。