無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】レスト ケイ ヤマウチ

今回は名古屋のイノベーティブ料理のお店。ベースはフレンチ。

f:id:otokonodiet:20190403093217j:image

おててに乗ってきた渡り蟹の最中と、安納芋のスープ。

f:id:otokonodiet:20190403093233j:image

柚子のフランにすっぽん。

f:id:otokonodiet:20190403093247j:image

鰻と木の芽のブリオッシュ。石の下から川のせせらぎが聞こえる演出(笑)。

f:id:otokonodiet:20190403093301j:image

天竜川の稚鮎。

f:id:otokonodiet:20190403093328j:image

手長海老のフライ。エビフリャーって言ってたな。

f:id:otokonodiet:20190403093342j:image

蕪とサワークリームと雲丹。雲丹はシャーベットになってた。美味しい。

席を移動してキッチンが見えるカウンターへ。

見たこともない機材があって面白い。

f:id:otokonodiet:20190403093356j:image

鳥かごに入れられた手羽先。左には鳥の人形。

この演出は微妙でしょ(笑)。

でも手羽先はめちゃ美味い。

f:id:otokonodiet:20190403093447j:image

自家製のパン。

f:id:otokonodiet:20190403093501j:image

そしてバター。普通に美味い。

f:id:otokonodiet:20190403093516j:image

赤烏賊と菜の花。コンソメの出汁がいい感じ。

f:id:otokonodiet:20190403093533j:image

アワビと椎茸。ソースとの相性がいい。

f:id:otokonodiet:20190403093550j:image

メインの鶏。牛じゃないのかよ!って思ったけど美味しいから許す。

そら豆のソース美味い。彩りも綺麗。

f:id:otokonodiet:20190403093605j:image

四つ葉のクローバーは食べれません。下にある黒いのがつくね。

f:id:otokonodiet:20190403093620j:image

サントルチオのチーズと鈴木養蜂園のチーズ。どちらも愛知県産。

f:id:otokonodiet:20190403093634j:image

ほうれん草のブリュレ。これはヤバイ。めちゃウマ。

f:id:otokonodiet:20190403093650j:image

八丁味噌を使ったのティラミスだから、ティラ味噌って言ってた。

f:id:otokonodiet:20190403093720j:image

〆の小菓子。

フュージョン料理って品数も多いしいろいろ凝ってるから、何食べたんだっけってなりがちなんだけど、輪郭ハッキリしてるから記憶には残ってる。

では、では。