無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【食】WM by WAGYUMAFIA

久々に趣味のブログも更新。(マラソンも当然趣味だけど)

行ったのはちょっと前だけど、ホリエモンがやってる?オーナー?細かいことは良く分かんないけど、ホリエモン系のお店。

インスタとかにも良く出てくる。

話のネタになるので、わざわざ会員になって行ってきましたよ。

お店は赤坂のビルの中。

一切看板出てないから半信半疑でオープンまで外で待っていると、予約時間の少し前に重厚な扉が開きました。

まずは今日使うお肉の説明から。

f:id:otokonodiet:20190422220454j:image

今日使うお肉。

f:id:otokonodiet:20190422220515j:image

これは90日寝かせた尾崎牛の熟成肉。

目の前でノコギリでギコギコ切ってくれます。

f:id:otokonodiet:20190422220559j:image

出た!MAFIAポーズ。

f:id:otokonodiet:20190422221130j:image

こんなんイケメンじゃないとやれないな。

f:id:otokonodiet:20190422221732j:image

最初に出てきたお肉。日本に数台しかないと言われる、スペインのジャスパーオープンで焼いたらしい。

f:id:otokonodiet:20190422222621j:image

雲丹キャビア和牛握り。

f:id:otokonodiet:20190422222652j:image

追加で頼んだシャトーブリアンのカツサンド。

4切れでン万円。

f:id:otokonodiet:20190422222905j:image

美しすぎる断面図。

f:id:otokonodiet:20190422223124j:image

牛タン。舌が黒くなるのは和牛だけらしい。

f:id:otokonodiet:20190422223155j:image

箸休め的なやーつ。普通に美味い。

f:id:otokonodiet:20190422223228j:image

さっきのタン。

f:id:otokonodiet:20190422223310j:image

これは最初に出てきた熟成牛だと思う。

なんちゃって熟成牛と違って、クリスピーな食感と熟成香が旨味を引き立てる。

f:id:otokonodiet:20190422231611j:image

なんだっけ?串カツ。

f:id:otokonodiet:20190422231759j:image

山椒と肉のマリアージュが抜群。

f:id:otokonodiet:20190423152147j:image

雲丹と肉となんかのエスプーマ。

f:id:otokonodiet:20190423152226j:image

シメはつけ麺。

f:id:otokonodiet:20190423152256j:image

デザートは焼きバナナ。

焼きパイナップルといい、フルーツって焼いても美味いよね。

結構撮り忘れた。

テンポ早い、ポーションも程よい、種類たくさんで満足度は高い。

ただし値段は超一流。

面白いお店でした。

ベッカムも何回か来てるらしいよ。

では、では。