無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】夏休み2019 Vol.1

今年の夏はヨーロッパへ。

バルト三国行く予定だったんだけど、直前で諸々事情があり航空券そのままで行き先だけ変更。

予定はタリン→ザルツブルク→ハルシュタット→ブダペスト→クラクフ→ワルシャワ。

本当の弾丸旅行っていうのを見せてやる(笑)。

ということで、初日は友達の結婚祝いのため上海でトランジット。

滞在時間は約11時間。

本当は友達と合流して食事する予定だったけど、台風の影響で遅れたのでなし。

仕方ないので上海市内をブラブラ。

途中から雨風強くなってきて、避難したスタバがたまたまロースタリーだった。

ラッキー。

f:id:otokonodiet:20190811151012j:image
f:id:otokonodiet:20190811151005j:image
f:id:otokonodiet:20190811151008j:image

本当は行きたいお店あったんだけど、雨風に心折られ適当なお店で中華。

f:id:otokonodiet:20190811151242j:image

上海風焼きそば。
f:id:otokonodiet:20190811151235j:image

小籠包。

焼きそばの味は結構好み。土曜日のお昼に食べる味(笑)。

シャワー浴びたかったので早めに空港戻ったら、インフォメーションは欠航で真っ赤。

f:id:otokonodiet:20190811151441j:image

自分の便は出発を早くして飛ぶとのことでなんとか助かった。

翌日は空港閉鎖らしいから、危うく足留めくらうとこだった。

無事上海を脱出でき1日目終了。

では、では。