無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】夏休み2019 Vol.2

上海からフランクフルトまでは10時間。

そこから更に乗り換えて目的地のタリンへ行く予定。航空会社はルフトハンザ。

乗り換え2回はツライ。

それもあって今回は調子乗ってビジネス。

f:id:otokonodiet:20190811151834j:image

機材古いけどフルフラットになるので快適でした。

でも23時出発で1時間くらいしてから、コースの料理は正直きつかった。

f:id:otokonodiet:20190812035655j:image

前菜から始まり

f:id:otokonodiet:20190811153215j:image

魚と

f:id:otokonodiet:20190812035706j:image

肉。

f:id:otokonodiet:20190812035731j:image

デザートのアイス。

機内食でこのクオリティはすごいけど、時間的になくても全然いい。

勿体ないから全部食べたけど。

ワインもグラスで注いでくれるんだけど、結構揺れて溢れそうになるから必死に飲む。

でCAが気を利かせて、笑顔でサーブするから全然減らない。

調子乗って飲み過ぎた。

f:id:otokonodiet:20190811152953j:image

朝は朝でこんな感じ。完全に食べすぎ。

フランクフルトの乗り換えは3時間くらいあったから余裕だと思ってたら、保安検査と入国審査がめちゃ遅い。

悪名高き上海や北京より遅い気がする。

仕事が遅いってよりは、仕事が堅い感じ。やっぱ国民性かな?知らんけど。

f:id:otokonodiet:20190811153021j:image

ドイツだからビールとソーセージでしょってことで、また飲み食いして時間潰す。

ここで機内に充電ケーブルとヨーロッパ用のsim入れたポーチ忘れたことに気づく。

最悪、、、。

一応サービスセンターに話しはするけど、次の飛行機までに戻ってくることはまず無いから諦めるしかない。

スマホのケーブルはどこでも買えるしsimも買えばいいんだけど、地味に困るsimピンとガーミンの充電ケーブル。

独自規格はこういう時困るからやめて下さい。

仕方ないので甘いものを食べて心落ち着かせる。

f:id:otokonodiet:20190811155654j:image

名前分かんないけど、これめちゃ美味い。

超高カロリー満載だけど、美味しくて2個食べてしまった。

そんな感じで食べて飲んでで、タリン行きの飛行機へ。

f:id:otokonodiet:20190812040122j:image

機内食はこんな感じ。

f:id:otokonodiet:20190811160037j:image

忘れ物はありつつも無事お昼頃にタリン着。

とりあえず空港のwifiで、sim売ってるとこ調べるとキオスクで売ってるみたいで難なくゲット。

でもsimピンは付いてないしお店の人も持ってない。

やっぱり地味に困るんだよなー。

とりあえずsim入れ替えるのは諦めてホテルへ。

f:id:otokonodiet:20190811160627j:image

2日目前半はこんな感じ。

ひたすら食べて終わり。次回はタリン到着します。

では、では。