無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【蹴】グランパス移籍情報

シャビエルの完全移籍決定。

既定路線だったとはいえ、これで一安心。

彼がいるといないでは、まったく別のチームだからね。

これで外国人四銃士は全員残留。

宮原も完全移籍。

新戦力の千葉も、補強ポイントに合致してるから良い補強だと思う。

あとは中盤に1人新戦力を取るくらいになるのかな?

生え抜きの菅原がレギュラー争いに食い込んで欲しいけど、もうグランパスは生え抜きとかクラブのフィロソフィーとかはないチームだと割り切ってるので、金にものを言わせてバンバン補強して欲しい。

勝てば良いのよ。勝てば。

そしてシャビエルがまだ25歳という、あらゆる意味で衝撃の事実。

来シーズンもチームを引っ張ってくれ!

f:id:otokonodiet:20181229125655j:image