無駄遣いと贅沢の端境記

食欲、物欲、旅行欲。満たした欲を肯定し反省し是正するためのブログ。

【旅】エチオピア Day1 -上海で中華を食べてアフリカに備える-

現在、エチオピアの首都アディスアベバ行き飛行機の搭乗待ち。

普段の生活ではまったく馴染みのないエチオピア。

認識としてはマラソン選手の出身国とコーヒーくらいかな。

上海や北京から直行便が毎日出ているので、意外とすんなり行けます。

一帯一路政策の一環で、道路作ったり工業団地作ったり、中国資本がかなり入ってるらしい。

フライトも12時間程度と許容範囲。

深夜出発で朝7時くらいに到着するのも良い。

飛行機が遅れたので時間あんまりなかったけど、サクッと市街地へ行くことに。

上海はさすがにもう慣れた。寝ててもいける。

f:id:otokonodiet:20191228202231j:image

最高速度431kmのリニア。

そういう触れ込みだけど、301kmより速くなってなかったけどね。

南京西路まで足を伸ばして焼き小籠包。

f:id:otokonodiet:20191228213422j:image

空港で食べるよりはまあ美味しい。

よく分からずセットにしたらなぜか油揚げの入ったフォー。

f:id:otokonodiet:20191228213542j:image

マンゴーかき氷みたいなやつ食べたかったけど、行列できてたから断念。

思ったより時間がヤバそうなので、サクッと空港へ戻る。

中国⇄アフリカ間はビジネスにしたので、プライオリティパスでは入れない、スターアライアンスのラウンジへ。

f:id:otokonodiet:20191228230324j:image

二階建て仕様になってた。

f:id:otokonodiet:20191228223508j:image

時間が時間なのでラウンジもガラガラ。

f:id:otokonodiet:20191228223530j:image

上がビュッフェコーナー。

f:id:otokonodiet:20191228230009j:image

下がバーコーナー。

ここのラウンジは広いわ。

しかしシャワールームは1時間待ちと言われ断念。

マジか、、、。

シャワー浴びれないのツライ。

f:id:otokonodiet:20191228225311j:image

バドワイザーげっと。久しぶりに飲んだけど、やっぱ薄い。この薄いのが好きなんだけど、

日本のビール好きじゃないのよ。

結局30分くらいしか滞在できず。

搭乗時間が来てしまったのでいってきます!!

連休1日目はこんな感じで終了。

すでにちょっと疲れた。

では、では。